2018/11/09 10:34

いっちゃん林檎農園の人気商品といえば「ぐんま名月」と「コスモふじ」!

今年も心待ちにしてくださっている方から多数の予約注文をいただいております。ありがとうございます。
農園にお邪魔して、今年の育成状況を見せてもらいました!

「ぐんま名月」まるで水菓子のような口溶けと甘さ

ぐんま名月は、みずみずしい甘さが特徴で、完熟するとまるでパイナップルのような香りがします。古川家も大好きな品種で、サクッとした食感の直後に口の中いっぱいに果汁が溢れます。お客様でも一度食べてやみつきになる方が多いですね!

2018年は、11月15日ごろの収穫予定です。



「コスモふじ」りんごの王様ふじを超える濃厚さ

コスモふじは食べ慣れたりんごの味のはずなのに、その濃厚さに驚くこと間違いありません!とても大玉で、パキッとした食感が心地よいのですが、かむほどに濃厚な甘さが広がっていきます。

甘味・酸味・食感、すべてが高次元でまとまっていて、初めて試食したときは衝撃を受けました。こちらも大人気で毎年リピートいただいています。

2018年は、11月20日頃の収穫予定です。






人気ツートップ、畑での様子はこちら!右が「ぐんま名月」、左が「コスモふじ」です。お互いの木が隣り合っています。



畑では、奥様がちょうど葉取りをしていました。リンゴに太陽の光があたるように、影を作っている葉を取り除いていきます。

こうすることで、全体がまんべんなく赤く色づきます。高い位置の作業もあるため、移動式の昇降台で移動しながらの作業となります。


木についた状態の「ぐんま名月」がこちら!黄色い果実なのですが、日に当たった部分がほんのり赤くなるところが可愛らしいですね!


今回は特別に木についたままで中身を見せてくれました!蜜入りが始まっていることが分かります!

黄色い蜜がこれから放射状に大きく広がっていきます。まだ果実が固めだったので、もうしばらくの辛抱ですね。

とはいえ、試食したら「もうこれで十分すぎます!」というぐらい美味しいのですが、いっちゃん林檎農園はおいしさが最高になるギリギリまで木についた状態を保ちます。

ここからまだ美味しくなるのかと思うと楽しみで仕方ありません。


こちらは「コスモふじ」。これぞリンゴ!という真っ赤な色がとても美しいですね。少し大きめの黄色い斑点が特徴です。


これもまた蜜入りが始まってますね!試食させてもらったら、やはり「もう十分では?」というおいしさで最高でした。

ここからまだ粘るのですから、園主のこだわりたるや相当ですね(笑)

収穫・出荷まで今しばらくお待ちください!

見るからに美味しそうな「ぐんま名月」と「コスモふじ」ですが、最高の状態までもう少しです!

どちらも先行予約を受付中です!予約いただいた方には優先収穫として、完熟の採れたてをお届けしております。

両方を食べてみたい!という方にはセットもご用意しております。

どちらも自慢の一品ですので、これを機会にぜひお試しください!